理由モナカ

ボキャブラリーは感情を凌駕しない

ジャニーズオタク自己紹介バトン #じゃにおたバトン

気づいたらすっかりジャニヲタになっていた今の自分を記しておきたいなと思って。DDが加速してるよ。

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 

【名前】リウ

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:二宮和也(嵐)

好きなところ:嫌いなところを問われても何も答えられないぐらいには全てが好きでそう言わせるだけの魅力をもっているところ。現在33歳男性とは思えない程綺麗な肌。声。

担当になったきっかけ:流星の絆の頃(2008年)には既にこの世で一番好きだったけどそれ以前の記憶が全然ないからわっかんない。

 

名前:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

好きなところ:こちらの日本語が不自由になる暴力的な美貌。言語センス。

担当になったきっかけ:ワクワク学校2015の連日Twitterに上がってくるレポを読み漁ったあと軽率に名前検索して画像保存してしまったこと。

 

各ユニに1人は推しがいるみたいなスタンスなので書ききれないっすね〜〜自担ってなんだろう

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

なんかもう自我が形成された時には嵐だったんだけど兄と2人で嵐のアルバムを集め始めてからおたく化したんじゃないかな。


【担当遍歴】

二宮和也→(降りずに)伊野尾慧→(デビューしたら降りたい)岸優太

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コンビなら磁石(櫻井×二宮)です。なにが好き?うーん空気?空気かな。ふたりのおふざけコンビネーションの良さよ。あといのゆと(伊野尾×裕翔)兄弟が好きー!

シンメならろばまる(上田×中丸)です。ろばまるのことは先輩ろばまらーさんに聞いてね!

Jr.ではやっぱ松松じゃないですか。\松松!/コールするの超楽しかったなそういえば。最近の松松双子ちゃんすぎてほんとかわいい。揃って見学に来た松松とかほんとにかわいい。

あとらんれお(顕嵐×長妻)はほんとにアツいんですよ。心にらんれお厨を飼っています。まさか同ユニになるなんて夢にも思ってなかったわ。シンプルにビジュアルが強いよね。最近沸いたのは「すごいかわいい。(by顕嵐)」です。


【1番心に残ってる現場】

Japonism(嵐)

ドームの天井席から見たペンライトの海が忘れられない。制御されてつくられた市松模様が綺麗すぎて泣いた。


【初めて行った現場】

LOVE(嵐)

自担が初めて自分の視界に入って泣いた。よく見えなかった。FUNKY踊るのに必死だった。


【最近行った現場】

サマステジャニーズキング(廉トラスト)

うみんちゅさんに本格的に堕ちた。顕嵐ちゃんさんの金髪がサラサラしてた。キラキラ輝いてた。樹が立ってるだけでえろくて最高だった。髙橋優斗くんを見てたら作間龍斗くんを見つけてしまった。楽しかった。


【次行く現場】

ABC座2016

ジャニーズフューチャーワールド(大阪)

DEAR.(Hey! Say! JUMP)


【記憶に残ってるファンサ】

サマステで下手バルコに来た羽場ちゃんがニコニコお手振りしてくれたあと上手バルコ見たらおたくをぐるぐる囲ってから投げチューしてた森田美勇人さんを見た。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・Love Situation(嵐)

らぶしちゅ!すのーまんがやったの見れて嬉しかった!でもこれを踊る二宮くんがいちばん好き!全然飽きないから定期的にやってほしい。

 

・FOREVER(Hey! Say! JUMP)

「諦めることも出来たけぇどぉ」の伊野尾さんが一生好き。

 

・YOU(KAT-TUN)

「あなたのために生きていいかな…」って言われたい。(重いな)


【好きな振り付け(好きポイントも…!)】

・Love Situation

パキパキ踊るんだけどなんだかかわいいのと個性が出るところが好き。3対2で踊るのがいいよね。あと二宮くんのつくるハートが世界一かわいい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

秘密(二宮和也)

オールマイティJr.なんだけどこの曲では全力でニコニコカワイイしたい。できればまちゅと踊りたい。まちゅと西畑だいちゃんとユウピーと自分の二宮担4人で固めたい♡えっやばいそれめっちゃ楽しいどうしよ

 

【1番好きなペンライト】

10Ks!のピストル。強くて普通に持ちやすい。


【よく買う雑誌】

WUかduetは大体買ってる気がする。脱法ドル誌のQLAP!は立ち読みすると大抵持ち帰ることになる。TV誌はPERSONとかジョンカラーズとかなんやかや買っちゃう。雑誌だいすきなのに片付けられない。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

最近ならJaponismのJaponesque!発売されたばっかり!綺麗!!!はぁ綺麗だ!!!

あと少クラ春休みSPでやったPrinceのキミツヨがめっ好き。トラジャ弟組のスリルはほぼ毎日観てます。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なる前というか一旦ヲタ卒しかけてた時期はニコ動とかボカロ界隈、アニメ、マンガに夢中だったな〜〜今はたまに見たり聴いたり


【最近気になっている子】

作間龍斗くん!

サマステ廉ソロのシンクユーで優斗くんを双眼鏡で見てたらシンメ位置にいた。顔とダンスと立ち振る舞いが超タイプだった。

 

そして森継亮太くんにHITOMEBOREした

 

【最後に一言!】

書き出してみたら自分が思ってるよりまだまだ嵐担だった(笑)

 

と8月30日、潤くん33歳と顕嵐くん19歳お誕生日おめでとう!!!