読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理由モナカ

ボキャブラリーは感情を凌駕しない

160812 風 are you? 備忘録

現場 ジャニーズJr. Sexy Zone

8月も終わりますが、え〜サマパラ菊池風磨公演「風 are you?」お疲れ様でした!帰りのヤコバで書き出したはずなんだけどな…(笑)

 

f:id:Ryuno06:20160831233406j:image

 

ということでこの日(8/12)EXからはしごして行って参りました。チケット交換していただき入ることができまして本当にありがとうございます!初めてのTDC、風磨、樹、北斗くん、慎太郎、森継くん、目黒くん、原くん!でした!記憶力には胸を張って自信がないと言えるので残ってるうちに記しときます。

 

入って出てきたらすっかりはらつぐめぐのことだいすきになっちゃってたよ!!!!!楽しかったな。会場出てJR水道橋駅までふわふわした幸せな気持ちで歩きながらもう二度と入れないことを思ってつらかった。まぁ心はルンルンでもくそ重い荷物抱えてまだ若いのに肩コリ膝痛腰痛持ちむくみマンがEX耐えてから臨んでるんでもう体はバッキバキでしたね。やばいきつい。若いとか関係ない。

 

それでは順を追って

 

1. It's Going Down

風磨出てきてシルエット見ておもち痩せたなーってかっこいい。

最初みんなハットとかキャップ被ってたりグラサンしててまぁ樹はわかるじゃないですか(知らんがな)、サラサラの赤髪。で慎太郎と北斗くんもわかるし原くんもわかってこの背高くてスタイルのいい人森継くんと目黒くんこれどっちなんだろうって髪型把握してないしわかんなくて(石投げないで…)金髪気にしながらひとりずつ双眼鏡で見てました。


2. Face Down

ここ最近トラジャのFace Downばっか見てたけど風磨のやるやつもいいなと思いましたまる


3. Party up!

ここまでノンストップかっこいい。


4. 雨傘

風磨の歌う雨傘すごくよかった好き(小並感)

 

5. Lovin'U

テレレレン♪聴こえてきて叫んだ。それを樹が奏でてたもんだからよりしんだ。公演中ことあるごとに叫んでたまじで。

 

6. アイナルホウエ

Lovin'Uからのアイナルホウエ!このセトリが組めるのは今の風磨だけっ!自分はペンラと双眼鏡とメガネ持ちながらクラップしてました。流石にコンタクトにしようと決心した。

 

7. YOUR STEP

ちびジュと風areメンのペアで踊ったり絡んだりハピネス空間だった。これ設定(曲の間にちょいちょいある)がそれぞれの幼少期の姿だからカジュアルな衣装がペアでお揃い(似たような)でかわいいい!!

ペアはたぶん(他に上げてる方のも見たので)合ってるはず↓

・風磨-川崎皇輝くん

・樹-ヴァサイェガ渉くん

・慎太郎-豊田陸人くん

・北斗-黒田光輝くん

・森継-村上真都ラウールくん

・目黒-内村颯太くん

・原-元木湧くん

余談だけどゴゴスマ占いで顔覚えたちびジュ。

ハピネスかわいい!!!!!

 

8. My Lovin'Season

Aメロからおたくに歌わせようとする風磨笑った。「なんでぇ?!」って(笑)この時裏で爆笑してたらしい。(MCにて)

 

☆コント(学校)

ここのコント日替わりだったしちゃんとメモ取っとくべきだったと後悔。めちゃくちゃ面白かった特に原嘉孝氏が終始やばい。

6人が生徒(衣装は上が白、下が黒で各々赤バンダナがどこかしらにあるやつ)でイス座ってて風磨は先生で名簿みたいなの持ってる。位置はコレ↓

f:id:Ryuno06:20160814213818j:image

だった気がしたけどWSで流れてた(オーラス)のはコレ↓

f:id:Ryuno06:20160817144553j:image

 

もりつと風磨は最初いなくて朝の教室でみんなダベってる。慎ちゃんと原ちゃんは女子です。

 

めぐにダル絡みする樹ちゃん

樹「なぁめぐろめぐろめぐろ〜俺、今日3時間しか寝てない(ドヤ)」

目「なるほど」

樹「なぁめぐろめぐろめぐろめぐろ〜」

目「なるほど」

樹「」

目「…なるほど」

 

廊下から大声で自己紹介する→教室入れてやれよ→転校生森継登場。

樹「へぇお前森継っていうんだ。俺も」

 

 

 

「どっちが本当のおっぱい好きか勝負だーー!」

♪ファイオーナイッ!!待って。

樹が「お前ら母親以外のおっぱい見たことあんのかよー!」とか言うから笑う。やめなさい。

 

9. FIGHT ALL NIGHT

ちびジュ(青バンダナ)と全員でバキバキ踊る。ファイオーまじでテンションぶち上げだった最高…

 

10. SUMMARY

最後恒例の一発芸は樹\(^o^)/

「これっくらいの♪おべんとばこに♪白米白飯ライス詰めて♪」

(かわいい)

 

11. 言葉より大切なもの

嵐担だからここには〜?\あるからー!/のつもりで構えてたら\ここにはあるーからー!/だった。軽くミスったのかな、どっちみち楽しい。

 

☆MC

イスとソファーと飲み物のやつ(机とパラソルの)持ってきて早いもん順で座る。この日は下手から樹、北斗、森継、原、慎太郎、目黒、風磨で原くんと慎太郎が2人でソファー。最後の人が罰ゲーム一発芸を(笑)

 

 

12. 恋を知らない君へ

NEWS兄さんもまだコンサートでやってないからって直談判しに行ったそうな律儀かわいい。時かけの映像と共に翔平が浴衣でしっとり歌う。

 

13. FLASH BACK(森継、目黒、原)

これ、ほんと、かっこよかった…無所クリエはよ

 

14. 内容のない手紙(北斗ソロ)

周知の事実だけど北斗くんてすげえいい声じゃないですか、普通に聴き惚れました。白衣装似合うねぇ。

 

15. V.I.P(樹、慎太郎メイン)

これすーごいチャラいんですよ好き。樹が淳太くんパート、慎太郎が照史くんパートです。このメンツのシャンパンシャーンは目に焼き付けときました。

たしかしんじゅりが客席の方行ってる時にはらつぐめぐは次の曲の演出で使う白い布吊るして用意してた。

 

16. rouge

女性ダンサー(後ろから光あててシルエットのみ)が踊ってるんだけど最後風磨が布の後ろに回り込んでキスする(シルエット)みたいな演出。

 

17. But…

ウェルセクまだかなー!楽しみー!

 

18. All or NOTHING Vol.1.02(風磨、樹)

ふまじゅり「WHEN I SAY All or! YOU SAY NOTHING!/オールオア!\」
私「\ナッシン!/」

ふまじゅり「オールオア!!!」
私「ナッシン!!!」

初日レポ見てたから知ってたけどコアなのきたな〜と。個人的に初めてライブでオルナシ聴けて嬉しかったです!だってオルナシだよ?

ふまじゅりのチアーズほんとあれだめだよほんとすごいしぬ。悲鳴。

樹のラップだけじゃなくて歌声聴けた\(^o^)/好き\(^o^)/

あと何が良かったかってふまじゅりにそれぞれつぐめぐがついてるんだけどもりつの着てるチャラい黒字のボタニカル柄みたいなTシャツが似合っててこの時点でだいぶ恋してた。途中から森継くんロックオンしてた。

 

19. 愛ing-アイシテル-(慎太郎メイン)

えっ愛ingのイントロ流れてモニターにハートが舞い散り出した…!と思ったら慎太郎がスライドアップで出てきて「ビビッと愛が愛が…」って超ぶりっ子で歌い出してもうすごいやばい(色々良い意味で)

他6人も出てきて無地の色Tシャツ(風磨は変わらず)それぞれ着ててみんな超ぶりっ子でもう超かわいい♡www

1人ずつ「愛してる♡」言うとこモニターにも抜かれるし本家10人だけど、7人だから原くん4人分やってたよね?交互に出てくる原くんおいしい(笑)
ここキャーキャーするの楽しかったな〜笑ったりときめいたり忙しくて、もりつぐくんのあんまりぶりっ子してない「愛してる」のキャー少なかったんだけど私は悲鳴上げてしんでました。はい。

 

20. Loveless

さっきまでぶりっ子でワチャワチャしてたとは思えないどカッコよさ。もうこのへんの流れ高低差耳キーーンなるわ案件。

 

21. 36℃
22. Fake

レーーーザーーー!!!!!レーザーだいすき芸人興奮。上下左右からビーッて出てくる緑とか赤のレーザーをしんじゅりがこうおさえてんの良かった。(語彙力)

f:id:Ryuno06:20160817144633j:image

 

23. Wait For You

この曲をここで?!という新鮮さ。


24. リリック

ここは樹のギターとキャップのNYの文字をずっと見てた。


25. Oh yeah!

「自転車の後ろに〜」から会場みんなで歌う。全力で歌う嵐担ワイ。タオル回すより腕ワイパーしたい嵐担ワイ。

 

26. 20 -T/wNty-

風磨の小さい頃の写真がモニターに流れてるかわいい。


27. …more

風磨作詞作曲の新曲。これは少クラでやるよね?ダンスもかっこよかったし楽しみ増えた生きる。

 

映像終わってちょっとシーンとなってたとこで誰かが\せーの!ふーま!/って言ってくれて綺麗に風磨コールが揃ってた。新鮮。

それで風areメンが全身白を着て蛍光色なペンキ塗りあったりワチャワチャしてる映像流れる(かわいい)。これももりつぐくんがかっこよくてな…

 

28. Hello

映像と同じ衣装着て顔にもペンキとか塗られてみんな出てくる。これ原くんがタンクトップとハーパンなのがなんかおもしろくて視界に入る度に見ちゃう(笑)

 

29. BANG!BANG!バカンス

1バルにいた樹担の子のとこに樹が来たのですーごい近くで見れた(^_^)みんな楽しそうかわいい(^_^)

 

 

あータイムリープしたいな〜!一曲終わるごとにあっこれも少クラでやりません?やろ?って思いながら見てた。選曲センス最高かよ〜!

 

 

あっあと見学は2バルにマリウスと岸くん(!)だったんだけど席1バルだったから直接姿は見えなくてMCで紹介されてモニターで見ました。岸くんいつものグレーのTシャツにからし色のハーフパンツ、アディダスのスニーカー、左腕に良い時計してた。全然休みないのに来てくれたそう(お疲れ様)、流石舎弟だった。2日連続で岸くん拝めてありがたかった。

 

 

そしてなんですけど、いや〜まさか入る前まで森継亮太くんに恋して帰ってくる羽目になるとは思わなかったよね…!だってまず髪型(良い色の金髪で前髪もよし襟足もすっきりめで良しセットがタイプすぎて花丸)が整った顔面に似合いすぎだし体型も好きだし踊り方も好きだったし普通に恋。無所クリエ開催されたらしんでも入りたいですね、是非。

 

 

こんなにみんなに見せ場をつくってくれる風磨すごいなー好きだなーはるばる来てよかったなーと思いました。風磨は7人が横一列でメインなんだって感じで6人は一歩引いていや風磨が主役なんだよって感じがよかったな(語彙力)

「昔は嵐になりたかった。今はSexy Zoneになりたい。Sexy Zoneになることが今の夢です。」と言ってたのが印象的でした。素敵な夢だね。風磨と、Sexy Zoneがんばれ…!

 

 

好きな人が楽しそうにしてるのを見るのが好きだから、みんな楽しそうで幸せだった。風磨にはありがとうしか言えないっす。

 

夏は嫌いだけど最高の夏だった〜!!!

f:id:Ryuno06:20160831233253j:image

f:id:Ryuno06:20160831233336j:image

(コントとMCのメモが行方不明です)